スタッフブログ

個人様宅のベランダデッキの施工例

2018年09月08日

個人様宅のベランダデッキの施工写真

 

こんにちは!

大阪府のM.I.様が、ご施工された個人様宅のベランダデッキの施工例をご紹介します。

isikawamasaiti14.jpg
 

 

施工前のベランダです。

杉板デッキが8年で痛みが目立ち、そのリフォームとなります。

天然木特有の白銀化・ささくれが目立ってきてます。

isikawamasaiti1.jpg

 

 

施工中の写真です。

杉板を外した下地は鉄骨で出来ておりそのまま使用しています。

isikawamasaiti2.jpg

 

 

床面下地です。

階下に水が流れないように防水加工を施しております。

isikawamasaiti3.jpg

 

 

施工途中の写真です。

床材には、中空材EWH-D135を施しております。

ベランダの施工の為、根太のみ使用したすのこ状になってます。

isikawamasaiti4.jpg

 

 

掃き出しと床面を合わせる為、別途用意した板を根太代わりにし

後々のメンテナンスを考慮し、部分的に取り外しできるよう分割設置しております。

isikawamasaiti13.jpg

isikawamasaiti12.jpg

 

 

その為のジョイントクリップを加工したスペーサをもうけました。

取り外し用の器具もデッキを傷めないものにしております。

isikawamasaiti7.jpg

isikawamasaiti8.jpg

isikawamasaiti9.jpg

 

 

ジョイントクリップを加工中です。

入り幅に合わせてカットしました。

isikawamasaiti5.jpg

isikawamasaiti6.jpg

 

 

施工後、ベランダ手前は

階下明り取りの為にクリアボードになっております。

isikawamasaiti16.jpg

 

 

 

お客様からの声を頂いております。

 

「直置き施工ですが、この直置き施工が結構大変でした。

最初は、ジョイントクリップのみの固定としていましたが、
ブロック(数枚の床材を固定し1枚にしたもの)が平行四辺形に変形してしまうので、
オス勧めではないといわれましたが、ビスの脳天打ちを追加しています。
DIYで思考錯誤しながらなので予想以上に時間がかかりました。
 

デッキの壁は今回工事しておらず、以前の杉材のままです。
もう少し痛んでからリフォームの予定です。

 

追伸

DIYと書きましたが、防水床施工については業者によるものです。」
 

 

 
 

素敵なお写真を郵送頂きありがとうございます!

 

お問合せの中に

「殺風景なマンションのベランダに板を敷きたい」

そんな方々に、良い施工例ですね。

後々のメンテナンスに対する理にかなった工夫がされていますね!

今後とも弊社をよろしくお願いします。

 

 

 

 

<人工木材Eee-Woodの施工例をもっと見る>

ウッドデッキ施工例

ウッドフェンス施工例

 

<よくある質問>

人工木材は、真夏ではかなり熱くなりますか?

人工木材Eee-Woodは、凍っても大丈夫ですか?寒冷地でも使用できますか?

重さはどれ位ですか?

 

 

人工木,樹脂ウッドデッキ、ウッドフェンス、エクステリア!

専門店だからできる、こだわりの品質。全国販売即納 人工木材の専門店 アートウッド

設計・施工業者向け 実績1290社以上 無料サンプル 床・板・柱材もあります! Tel:0120-555-167 お電話でのお問い合わせは 月~土曜 9時~19時

ウッドデッキ・エクステリア大好き! この~木なんの樹  ~人工木材アートウッドBLOG~ ↑↑↑今すぐ無料サンプルを請求する↑↑↑

 

 

待望のフェイスブックページ完成!

お客様自慢のウッドデッキ・エクステリアの施工写真をドシドシ募集中。

お気軽に「いいね」ボタンを押してください! イーウッドっていいね!【アートウッド公式フェイスブックページ】

 

 

▼エコ木材の普及に、清き1クリックをよろしくお願いします▼ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ

改修ここから

保証についての詳細はこちら

商品のご購入はこちら

改修ここまで

フッタータイトル